入場無料のIDOL FES『RAD JAM』を名実共に東海地区最大級のイベントへ! Aichi Sky Expoでの2度目の開催も絶対に成功させたい!
by RAD JAM実行委員会
Default %e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3main
入場無料のIDOL FES『RAD JAM』を名実共に東海地区最大級のイベントへ! Aichi Sky Expoでの2度目の開催も絶対に成功させたい!
by RAD JAM実行委員会
集まっている金額
8,000
1%
目標金額7,000,000円
ファン
2
残り
36

東海エリア最大級のアイドルフェスへ!更なる飛躍のためのクラウドファンディングプロジェクト開始!

 

アクセスありがとうございます!

RAD JAM実行委員会 / RAD LIVE株式会社のはしもと たくみと申します。

今回、2度目のプロジェクトとして立ち上げさせて頂きました。

 

昨年、これまでライブハウスで育ててきた『RAD JAM』というアイドル特化型イベントをAichi Sky Expoに会場を移動し、また入場無料にて開催するという挑戦の為、クラウドファンディングへ挑戦いたしました。

 

結果、沢山のご支援者の皆様のお陰で、初挑戦ながら希望額としていた¥7,000,000という大きな金額を調達することができました。

 

初挑戦にしてこれだけのご支援を頂けるようなイベントであることを実感し、これから何年先もこのイベントを継続していかなければいけないと決心いたしました。

 

そして今回、昨年に引き続き2度目のクラウドファンディングへ挑戦させて頂きます。 

 

 RAD JAMとは 

RAD JAMは2019年、名古屋ダイアモンドホール2days開催からはじまったIDOL FESです。

イベントコンセプトとしましては、とにかくライブがかっこいいグループを全国から愛知県へ招致しライブ自体の楽しさにフューチャーしたイベントとして開催しています。

 

これまでもGANG PARADE , EMPiRE , 26時のマスカレイド , 虹のコンキスタドール等、大きな会場で活躍するアーティストから、小さな会場から夢に向かって突き進んでいるアーティストまで沢山の素晴らしいアーティストに出演して頂きました。

S__3104814_0.jpg

 

 RAD JAMを開催する理由 

RAD JAMは日本のカルチャーの一つでもある”アイドル”を通して愛知県のエンターテインメントを盛り上げたい!という強い思いの元スタートしました。

昨年は緊急事態宣言下でのAichi Sky Expoでの初開催でしたが開催後、出演者及び裏方の皆様や、ご来場頂いたお客様から、忘れそうになっていたライブの楽しさ、フェスの楽しさ、素晴らしさを思い出せたと沢山のお声を頂き、この言葉を頂けただけでも開催し続ける意味があると感じています。

また無料開催のRAD JAMを通してアイドルというカルチャーへの入り口を広げたい。

 

そこから生まれる新しいパワーがエンタメ業界には必要だと思っております。これからの名古屋のエンターテインメントへの更なる起爆剤として、このイベントを目標として頑張るアーティストを生み出すことが更なる発展につながるとも確信しています。 

 

関わって頂く皆様への新たな道標となれるよう、誠心誠意をこめてRAD JAMを開催いたします。

E4T_64oVUAARQ7l.jpeg 

 開催概要 

 7月17日(日) Aichi Sky Expo(愛知国際展示場)

開場9:00 / 開演10:00 / 終演 19:00 (予定) *時間が変更になる場合がございます。

チケット : イベント入場無料 *入場には「1ドリンク付き入場引換券」が必要

 

出演者 : 

[第一弾出演アーティスト]

FES☆TIVE / NEO JAPONISM / あたまのなかは8ビット /  煌めき☆アンフォレント / チャペの泉 from でんぱ組.inc /手羽先センセーション / 成瀬瑛美 / バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI / 真っ白なキャンバス

 

[第二弾出演アーティスト]

Devil ANTHEM. / Kolokol / SAISON / QUEENS / シュレーディンガーの犬 / #ババババンビ / ミームトーキョー / 夜光性アミューズ / FaM / 誰もシラナイ。

 

 

 資金の内訳について(お金の使い道) 

S__3104818.jpg 

無料開催の『RAD JAM』ですが、開催経費は下記のイメージとなります。

全体経費の約1/8の¥7,000,000をこちらのクラウドファンディングで調達できればと思っております。

 

ご支援頂きました資金は全てイベントの設営費/運営費/その他諸経費とクラウドファンディングリターン製造費に当てさせて頂きます。

 

<RAD JAM 2022 開催経費イメージ> 

ステージ・会場設営費  ¥17,000,000(LEDビジョン含む)

音響・照明機材費 ¥6,000,000

音響・照明ステージスタッフ人件費 ¥1,000,000

舞台制作費 ¥1,000,000

飲料仕入費 ¥3,000,000

グッズ仕入れ費 ¥1,500,000

警備人件費 ¥2,000,000

広告宣伝費 ¥1,000,000

スタッフ交通費・宿泊費 ¥2,000,000

会場使用料・各所申請料 ¥8,000,000

興行中止・傷害等・受託物・食中毒・施設賠償責任保険 ¥2,000,000

ごみ処理代 ・備品・清掃費・救護 ¥3,000,000

雑費 ¥250,000

コロナ対策費 ¥1,000,000

備品レンタル代 ¥5,000,000

送料 ¥500,000

-------------------------

合計 ¥53,250,000

 

 

 最後に 

これまでRAD JAMを通して新しい出会いや、新たな可能性に挑戦し続けてこれた大切なイベントです。素晴らしいアーティストのライブを見るたびに何度も胸が熱くなりました。RAD JAMを目標に日々ライブハウスで頑張ってくれるアーティストの姿や、イベントに快く協力してくれる方々が沢山います。そしてイベントへ足を運んでくださる皆様がいます。まだまだコロナ禍という状況ではありますが、感染予防対策は徹底的に、その中でも最大限に楽しめるよう、昨年同様、気を引き締めて準備を進めております。関わって頂ける全ての皆様とこの『RAD JAM』を新しいカルチャーにするべく、宜しければ是非クラウドファンディングご参加いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします!

 

RAD JAM実行委員会 / RAD LIVE株式会社

はしもと たくみ

 


 【本プロジェクトの注意事項】

・全てのリターンは税込、送料込みの価格です。

・複数のリターン購入が可能ですが、同時決済はできませんので、都度お申し込みください。

・クラウドファンディングの起源が「寄付」という特性上、各リターンともそれぞれお心づけとしてリターン金額にプラス寄付が可能です。1回1口1リターンの支援となります。複数申込ご希望の場合は都度ご支援をお願いします。

(※5,000円のリターンに10,000円と入力しても2口支援したことにはなりませんので、予めご了承くださいませ)

・恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は原則お受けできません。

・お申し込み後、ご支援者さまの事情により参加できないなどの場合、返品を受け付けられません。

・他の方へのリターンの商品や権利の譲渡・転売などはできません。あらかじめご了承の上お申込みください。

・プロジェクトに関するご連絡はwefan内のログインメッセージにて実行者より送付されます。支援後は必ずメールとメッセージのチェックをお願いいたします。

・目標金額を超えた場合でも継続して募集は行い、集まった金額は本企画やリターンなどに利用します。

・エンドロールクレジット記載のお名前が不適切な表現な場合は修正をお願いする場合がございます。

 

●よくあるご質問 Q&A 1

・メールトラブル

・会員登録・ログイン・削除について

・決済方法

下記URLをご参照ください。

https://wefan.jp/helps

 

●よくあるご質問 Q&A 2

プロジェクト終了後、ログインマイページ内の「wefanメッセージ」に詳細をご連絡する場合がございますので

ご登録のメールアドレス、パスワードを必ずお控えください。

 

●よくあるご質問 Q&A 3

wefan メッセージ受信通知のドメイン指定受信について

支援申込受付完了時など、「wefanメッセージ」受信の際にはご登録のメールアドレスに受信が通知されます。

通知が届かない場合は

@wefan.jp

をドメイン指定受信設定をお願いいたします。

 

●よくあるご質問 Q&A 4

コンビニ決済について

限定数があるリターンをコンビニ決済した場合はリザーブ状態となります。

支援申し込み完了後、通知メールにてご確認ください。キャンセルになった場合は在庫が復活します。

(※ただし、プロジェクト終了日に申し込まれた場合は終了当日17:59までとなります)

 

●よくあるご質問 Q&A 5

完売したリターンの再販について

完売表示が出ても決済未完了な方がいると在庫が戻るケースがあります。

その際の在庫復活のタイミングに関しては基本的にはお答えできかねます。

RAD JAM実行委員会
支援するコースを選択する

このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、サポーターがプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。

1,000円コース(税込)
ただただ支援
Default 1

RAD JAMのこの挑戦を“ただただ支援”してくださる方がアツいお気持ちをぶつけることができます。

1人が支援しています
3,000円コース(税込)
ただただ”超”支援
Default 2

RAD JAMへのこの挑戦を“ただただ“超“支援”してくださる方がアツいお気持ちをぶつけることができます。

0人が支援しています
7,000円コース(税込)
残り249人まで
《限定250名》 ファストパス
Default fp

・専用引き換えレーンからスムーズにリストバンド引き換えが可能です。

・各ホール一般のご入場列に並ばずファストパスお持ちの方限定入場口から入場可能です。

・ファストパスは当日ファストパス受け取り専用受付にてお渡しします。

*入場に必要な「1ドリンク付き入場引換券」は含まれておりませんので、別途ローソンチケットにて購入が必ず必要です。

★事前に『ファストパス引き換え券』を郵送させて頂きます。

*当日は必ず『ファストパス引き換え券』+『1ドリンク付き入場引換券』を持って専用引き換えレーンへお越しください。

1人が支援しています
2022年7月中にお届け予定です
10,000円コース(税込)
残り50人まで
《限定50名》 ファストパス + RAD JAMクラウドファンディングファン限定アクリルブロック
Default fp bl

RAD JAMを1日快適に過ごせるファストパスとRAD JAMクラウドファンディングファン限定アクリルブロックのセットになります。

<ファストパス>

・専用引き換えレーンからスムーズにリストバンド引き換えが可能です。

・各ホール一般のご入場列に並ばずファストパスお持ちの方限定入場口から入場可能です。

・ファストパスは当日ファストパス受け取り専用受付にてお渡しします。

*入場に必要な「1ドリンク付き入場引換券」は含まれておりませんので、別途ローソンチケットにて購入が必ず必要です。

★事前に『ファストパス引き換え券』を郵送させて頂きます。

*当日は必ず『ファストパス引き換え券』+『1ドリンク付き入場引換券』を持って専用引き換えレーンへお越しください。

0人が支援しています
2022年7月中にお届け予定です
20,000円コース(税込)
OUT OF STOCK
《限定80名》 Aホール VIPパス《後日受付開始》

※後日支援受付開始のため現在OUT OF STOCK 表記となっております※

・Aホール(メインステージ) ステージ前 VIPゾーンへ入場できる権利です。

・Aホール/Bホール/Cホールへのファストパス付きです。

・専用引き換えレーンからスムーズにリストバンド引き換えが可能です。

・各ホール一般のご入場列に並ばずVIPパス・ファストパスお持ちの方限定入場口から入場可能です。

・VIPパスは当日専用受付にてお渡しします。

*入場に必要な「1ドリンク付き入場引換券」は含まれておりませんので、別途ローソンチケットにて購入が必ず必要です。

・VIPパス購入者限定オリジナルデザインネックパスプレゼント!

*ネックパスでは各ホールへの入場はできません。

★事前に『AホールVIP引き換え券』を郵送させて頂きます。

*当日は必ず『AホールVIP引き換え券』+『1ドリンク付き入場引換券』を持って専用引き換えレーンへお越しください。

0人が支援しています
2022年7月中にお届け予定です
15,000円コース(税込)
OUT OF STOCK
《限定60名》Bホール VIPパス《後日受付開始》

※後日支援受付開始のため現在OUT OF STOCK 表記となっております※

・Bホール VIPゾーンへ入場できる権利です。

・Aホール/Bホール/Cホールへのファストパス付きです。

・専用引き換えレーンからスムーズにリストバンド引き換えが可能です。

・各ホール一般のご入場列に並ばずVIPパス・ファストパスお持ちの方限定入場口から入場可能です。

・VIPパスは当日専用受付にてお渡しします。

*入場に必要な「1ドリンク付き入場引換券」は含まれておりませんので、別途ローソンチケットにて購入が必ず必要です。

・VIPパス購入者限定オリジナルデザインネックパスプレゼント!

*ネックパスでは各ホールへの入場はできません。

★事前に『BホールVIP引き換え券』を郵送させて頂きます。

*当日は必ず『BホールVIP引き換え券』+『1ドリンク付き入場引換券』を持って専用引き換えレーンへお越しください。

0人が支援しています
2022年7月中にお届け予定です
12,000円コース(税込)
OUT OF STOCK
《限定60名》Cホール VIPパス《後日受付開始》

※後日支援受付開始のため現在OUT OF STOCK 表記となっております※

・Cホール VIPゾーンへ入場できる権利です。

・Aホール/Bホール/Cホール へのファストパス付きです。

・専用引き換えレーンからスムーズにリストバンド引き換えが可能です。

・各ホール一般のご入場列に並ばずVIPパス・ファストパスお持ちの方限定入場口から入場可能です。

・VIPパスは当日専用受付にてお渡しします。

*入場に必要な「1ドリンク付き入場引換券」は含まれておりませんので、別途ローソンチケットにて購入が必ず必要です。

・VIPパス購入者限定オリジナルデザインネックパスプレゼント!

*ネックパスでは各ホールへの入場はできません。

★事前に『CホールVIP引き換え券』を郵送させて頂きます。

*当日は必ず『CホールVIP引き換え券』+『1ドリンク付き入場引換券』を持って専用引き換えレーンへお越しください。

0人が支援しています
2022年7月中にお届け予定です
132,000円コース(税込)
ミニブース RAD JAM出店
Default 8

<ミニブース RAD JAM出店>

RAD JAM 当日に来場者への販売・展示・サンプリング等が可能です。

・横3m×奥行3m区画をご用意致します。

(レイアウト変更による横、奥行き幅が変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。)

・アパレル、アクセサリーなどのファッションから雑貨なども物販はもちろん、商品展プロモーション、自社サービスのプロモーションなどにも有効にご活用いただけます。 

・1テントをハーフで仕切り、2ブースとしてシェアして使用していただきます。

・長テーブル1卓、パイプ椅子2脚をご用意いたします。

・飲食物の販売・サンプリングなどは不可となります。

・その他ご希望の備品がございましたら、別途有料となりますがご用意も可能です。

 

<RAD JAM「お名前・ロゴ(企業名/商品名/個人名)」をクレジット>

①オフィシャルHPにバナー掲載

②会場内案内看板にクレジット

③ポスターにクレジット

 

0人が支援しています
550,000円コース(税込)
残り6人まで
《限定6名》ミニブース RAD JAM出店 + ステージを使用したプロモーションの権利
Default stage

<ミニブース RAD JAM出店>

RAD JAM 当日に来場者への販売・展示・サンプリング等が可能です。

・横3m×奥行3m区画をご用意致します。

・アパレル、アクセサリーなどのファッションから雑貨なども物販はもちろん、商品展プロモーション、自社サービスのプロモーションなどにも有効に ご活用いただけます。 

・1テントをハーフで仕切り、2ブースとしてシェアして使用していただきます。

・長テーブル1卓、パイプ椅子2脚をご用意いたします。

・飲食物の販売・サンプリングなどは不可となります。

・その他ご希望の備品がございましたら、別途有料となりますがご用意も可能です。

 

<ステージを使用したプロモーション>

RAD JAM当日、ホールDの外に設置予定のステージをプロモーションとして最大20分間 使用可能です。

*商品プロモーション(オケでのライブプロモーション可) 等で使用可能。

*ステージ使用時間割につきましてはRAD JAM実行委員会にて決定させて頂きます。

*プロモーション内容につきましては事前にご報告と打ち合わせをさせて頂きます。

   内容次第では主催判断によりお断りさせて頂く場合もございます。

 

<RAD JAM「お名前・ロゴ(企業名/商品名/個人名)」をクレジット>

①オフィシャルHPにバナー掲載

②会場内案内看板にクレジット

③ポスターにクレジット

0人が支援しています
55,000円コース(税込)
残り20人まで
≪20社(名)限定≫ Dホール内CM放映
Default 10

■7/16(土) FREEDOM NAGOYA 2022-EXPO-・7/17(日) RAD JAM Dホール内にて来場者へCM放映で宣伝アプローチが可能です。

※CM放映時間:30秒×8本以上

※CM放送期間

・FREEDOM NAGOYA 2022-EXPO 9:00-12:00 / 19:00-20:00

・RAD JAM 終日

0人が支援しています
110,000円コース(税込)
残り10人まで
≪10社(名)限定≫7/16-17各媒体へ「お名前・ロゴ(企業名/商品名/個人名)」をクレジット+Dホール内CM放映
Default 11

①オフィシャルHPにバナー掲載

②会場内案内看板にクレジット

③ポスターにクレジット

④Dホール内CM放映

※CM放映時間:30秒×8本以上

※CM放送期間

・FREEDOM NAGOYA 2022-EXPO 9:00-12:00 / 19:00-20:00

・RAD JAM 終日

0人が支援しています
165,000円コース(税込)
残り10人まで
≪10社(名)限定≫ 7/16-17各媒体へのクレジット+Dホール内CM放映+のぼり設置
Default 12

■FREEDOM NAGOYA 2022 -EXPO- / RAD JAM 各媒体への「お名前・ロゴ(企業名/商品名/個人名)」をクレジット+Dホール内CM放映

①オフィシャルHPにバナー掲載

②会場内案内看板にクレジット

③ポスターにクレジット

④Dホール内CM放映

※CM放映時間:30秒×8本以上

※CM放送期間

・FREEDOM NAGOYA 2022-EXPO 9:00-12:00 / 19:00-20:00

・RAD JAM 終日

⑤会場内に企業ロゴの入ったのぼりを設置

0人が支援しています
330,000円コース(税込)
残り20人まで
≪20社(名)限定≫ 6ステージバナー&各媒体へのクレジット+Dホール内CM放映+のぼり設置

①Aホールステージバナー×2・Bホールステージバナー×2、Cホールステージバナー×2 合計6ステージ・計6か所にクレジット

②会場内に企業ロゴの入ったのぼりを設置

③スタッフTシャツにクレジット

④オフィシャルHPにバナー掲載

⑤会場内案内看板にクレジット

⑥ポスターにクレジット

⑦Dホール内CM放映

 

※CM放映時間:30秒×8本以上

※CM放送期間

・FREEDOM NAGOYA 2022-EXPO 9:00-12:00 / 19:00-20:00

・RAD JAM 終日

 

■7/16(土) FREEDOM NAGOYA 2022-EXPO-・7/17(日) RAD JAM 当日に来場者への販売・展示・サンプリング等が可能です。

 

・横3m×奥行3m区画をご用意致します。

(レイアウト変更による横、奥行き幅が変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。)

 

・アパレル、アクセサリーなどのファッションから雑貨なども物販はもちろん、商品展プロ

モーション、 自社サービスのプロモーションなどにも有効にご活用いただけます。

・1テントをハーフで仕切り、2ブースとしてシェアして使用していただきます。

・長テーブル1卓、パイプ椅子2脚をご用意いたします。

・飲食物の販売・サンプリングなどは不可となります。

・その他ご希望の備品がございましたら、別途有料となりますがご用意も可能です。

0人が支援しています