東海地区最大級入場無料のIDOL FES『RAD JAM』をこれから先も無料で開催するための挑戦。
クラウドファンディング開始!
アクセスありがとうございます。
RAD JAM実行委員会/RAD LIVEの はしもと たくみ と申します。
今回、3度目のプロジェクトとして立ち上げさせて頂きました。
2021年、2022年とAichi Sky Expoでの入場無料の『RAD JAM』を開催するにあたり、クラウドファンディングに挑戦いたしました。
結果2年連続で沢山のご支援者様のお陰で目標金額を達成することができました。
回を重ねる毎に出演者様、ご来場のお客様からの期待値の高まりも感じ、このイベントは何年先も継続していかなければいけない物だと実感しております。
RAD JAMですが2021年、2022年の開催時は新型コロナウイルス感染症のまん延により、コンテンツのプロモーションの機会を失った事業者向けのJ-LODliveという補助金に頼り、なんとか開催する事が出来ましたが、今年の開催には助成金がなく、ここまでご協賛者様や周りの方々に支えられながら走ってきましたが、どうしてもまだまだ予算不足の状況となっております。
まずクラウドファンディングを必ず成功させて、これからも入場無料の『RAD JAM』を開催に向けて走りたいと思っております。
RAD JAMとは
RAD JAMは2019年、名古屋ダイアモンドホール2days開催からはじまったIDOL FESです。
イベントのコンセプトとしては、とにかくライブがかっこいいグループを全国から愛知県へ招致し、ライブ自体の楽しさにフューチャーしたイベントとして開催しております。
2021年からは会場をAichi Sky Expoに移動し、今年で3回目の開催となります。
これまでも多くの名だたるアーティストの皆様にご出演頂きました。
コンセプトから外れることなく、『RAD JAM』に来れば間違いなくライブの最高なアーティスト達と出会うことができます。
資金の内容について(お金の使い道)
無料開催の『RAD JAM』ですが、2022年の開催経費が下記となります。
【2022年Aichi Sky Expo開催費用内訳】
-------------------------
ステージ・会場設営費 ¥15,000,000
LEDビジョン設置 ¥3,500,000
音響機材費 ¥10,500,000
照明機材費 ¥8,000,000
音響・照明・ステージスタッフ人件費 ¥2,200,000
電気工事費 ¥2,800,000
飲料仕入費 ¥4,000,000
グッズ仕入れ費 ¥1,500,000
運営及び警備人件費 ¥10,000,000
宣伝広告費 ¥550,000
スタッフ交通費 ¥1,200,000
スタッフ宿泊費 ¥1,500,000
会場使用料・各所申請料 ¥21,000,000
撮影費用 ¥1,700,000
リストバンド、ドリンクチケット等制作物 ¥1,800,000
興行中止・傷害等・受託物・食中毒・施設賠償責任保険 ¥1,000,000
ごみ処理代 ・備品・清掃費 ¥3,300,000
救護費 ¥200,000
ケータリング費 ¥1,500,000
物販手数料 ¥1,000,000
雑費 ¥500,000
備品レンタル費 ¥6,300,000
送料 ¥500,000
-------------------------
合計 ¥99,550,000
※FREEDOM NAGOYAの開催費用も含みます。
-------------------------
なんと総経費 約1億円。。
しかしこれからも開催して行くためにクラウドファンディングへの挑戦をいたします。
RAD JAMを開催し続ける理由
RAD JAMは日本のカルチャーの1つでもある”アイドル”を通して愛知県のエンターテインメントを盛り上げたい!という想いの元スタートしました。
昨年まではコロナ禍という色々と制限がある中での開催でしたが、出演者及び裏方の皆様や、ご来場頂いたお客様から年間最高のIDOL FESと沢山のお声を頂きこれから先も続けて行かなければイベントであることを実感しております。
無料開催のRAD JAMを通してアイドルというカルチャーへの入り口を広げ、無料であることで普段は現場に来ないお客様も巻き込んだ爆発力で、このイベントを目標として頑張るアーティストや、このイベントを通して自分も演者側になりたいと言う思いや、このイベントを通してスターになるアーティストを生み出せればと考えております。
またご来場のお客様にはできるだけルールに縛られない自由な空間を提供したいと思っております。
コロナ禍でできたライブルールにより、ライブフロアがありのままの形で無くなってしまったグループも沢山あると思います。
RAD JAMではそういったものをできる限り無くし、以前のような自由でハッピーな空間を提供できるように誠心誠意を込めて開催いたします。
最後に
これまでRAD JAMを通して新しい出会いや、新たな可能性に挑戦し続けてこれた大切なイベントです。
素晴らしいアーティストのライブを見るたびに何度も胸が熱くなりました。
RAD JAMを目標に日々ライブハウスで頑張ってくれるアーティストの姿や、イベントに快く協力してくれる方々が沢山います。
そしてイベントへ足を運んでくださる皆様がいます。
関わって頂ける全ての皆様とこの『RAD JAM』をこれからも育てるべく、宜しければ是非クラウドファンディングへご参加いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします!
RAD JAM実行委員会/RAD LIVE
はしもと たくみ
【本プロジェクトの注意事項】
・全てのリターンは税込、送料込みの価格です。
・複数のリターン購入が可能ですが、同時決済はできませんので、都度お申し込みください。
・クラウドファンディングの起源が「寄付」という特性上、各リターンともそれぞれお心づけとしてリターン金額にプラス寄付が可能です。1回1口1リターンの支援となります。複数申込ご希望の場合は都度ご支援をお願いします。
(※5,000円のリターンに10,000円と入力しても2口支援したことにはなりませんので、予めご了承くださいませ)
・恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は原則お受けできません。
・お申し込み後、ご支援者さまの事情により参加できないなどの場合、返品を受け付けられません。
・他の方へのリターンの商品や権利の譲渡・転売などはできません。あらかじめご了承の上お申込みください。
・プロジェクトに関するご連絡はwefan内のログインメッセージにて実行者より送付されます。支援後は必ずメールとメッセージのチェックをお願いいたします。
・目標金額を超えた場合でも継続して募集は行い、集まった金額は本企画やリターンなどに利用します。
・エンドロールクレジット記載のお名前が不適切な表現な場合は修正をお願いする場合がございます。絵文字は文字化けしてしまうため不可となります。クレジット名につきましては支援枠1つにつき、1名様までとさせていただきます。ただし例外として、会社名、バンド名、グループ名などの組織・団体名と読み取れる表現であれば1枠として対応させていただきます。
●よくあるご質問 Q&A 1
・メールトラブル
・会員登録・ログイン・削除について
・決済方法
下記URLをご参照ください。
●よくあるご質問 Q&A 2
プロジェクト終了後、ログインマイページ内の「wefanメッセージ」に詳細をご連絡する場合がございますので
ご登録のメールアドレス、パスワードを必ずお控えください。
●よくあるご質問 Q&A 3
wefan メッセージ受信通知のドメイン指定受信について
支援申込受付完了時など、「wefanメッセージ」受信の際にはご登録のメールアドレスに受信が通知されます。
通知が届かない場合は
@wefan.jp
をドメイン指定受信設定をお願いいたします。
●よくあるご質問 Q&A 4
コンビニ決済について
限定数があるリターンをコンビニ決済した場合はリザーブ状態となります。
支援申し込み完了後、通知メールにてご確認ください。キャンセルになった場合は在庫が復活します。
(※ただし、プロジェクト終了日に申し込まれた場合は終了当日の17:59までとなります)
●よくあるご質問 Q&A 5
完売したリターンの再販について
完売表示が出ても決済未完了な方がいると在庫が戻るケースがあります。
その際の在庫復活のタイミングに関しては基本的にはお答えできかねます。
このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、サポーターがプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。
RAD JAMのこの挑戦を“ただただ支援”してくださる方がアツいお気持ちをぶつけることができます。
RAD JAMへのこの挑戦を“ただただ“超“支援”してくださる方がアツいお気持ちをぶつけることができます。
RAD JAM A2サイズ非売品ポスター
*発送の際4つ折りにてお送りいたします。
・各ホールへの入場時、専用レーンよりスムーズな入場が可能です。
・リストバンド引き換え時、専用レーンよりスムーズな入場が可能です。
*入場に必要な「1ドリンク付き入場引換券」は含まれておりませんので、別途ローソンチケットにて購入が必ず必要となります。
★事前に『ファストパス引換券』を郵送させていただきます。
*購入時に記載いただいた住所へお送りしますので、変更があった場合は必ずご連絡頂きますようお願いいたします。
*当日は必ず『ファストパス引換券』+『1ドリンク付き入場引換券』を持って専用レーンまでお越しください。
**入場に必要な「1ドリンク入場引換券」の購入が不要です**
・各ホールステージ前 VIPゾーンへ入場が可能です。
・各ホールへの入場時、専用レーンよりスムーズな入場が可能です。
・リストバンド引き換え時、専用レーンよりスムーズな入場が可能です。
・物販・出店エリア内にマスターパスお持ちの方のみ使用可能なスペースをご用意!
休憩やご飲食スペースとしてご利用いただけます。
・専用バーカウンターにて使用可能なドリンクチケット5枚付き
・専用クローク(出し入れ自由)もご利用可能です。
・RAD JAMマスターパス購入者限定オリジナルデザインネックパスプレゼント
*当日リストバンド引き換え時にお渡しとなります。
*ネックパスでは各ホールの入場はできません。
★事前に『RAD JAMマスターパス引換券』を郵送させていただきます。
*購入時に記載いただいた住所へお送りしますので、変更があった場合は必ずご連絡頂きますようお願いいたします。
・メインステージ ステージ前 VIPゾーンへ入場できる権利です。
・各ホールへの入場時、専用レーンよりスムーズな入場が可能です。
・リストバンド引き換え時、専用レーンよりスムーズな入場が可能です。
・VIPパス購入者限定オリジナルデザインネックパスプレゼント!
*入場に必要な「1ドリンク付き入場引換券」は含まれておりませんので、別途ローソンチケットにて購入が必ず必要となります。
★事前に『メインステージ VIPパス引換券』を郵送させていただきます。
*購入時に記載いただいた住所へお送りしますので、変更があった場合は必ずご連絡頂きますようお願いいたします。
*当日は必ず『メインステージ VIPパス引換券』+『1ドリンク付き入場引換券』を持って専用レーンまでお越しください。
*VIPパス/オリジナルデザインネックパス は当日専用受付にてお渡しします。
・Dホール(予定) ステージ前 VIPゾーンへ入場できる権利です。
・各ホールへの入場時、専用レーンよりスムーズな入場が可能です。
・リストバンド引き換え時、専用レーンよりスムーズな入場が可能です。
・VIPパス購入者限定オリジナルデザインネックパスプレゼント!
*入場に必要な「1ドリンク付き入場引換券」は含まれておりませんので、別途ローソンチケットにて購入が必ず必要となります。
★事前に『セカンドステージ VIPパス引換券』を郵送させていただきます。
*購入時に記載いただいた住所へお送りしますので、変更があった場合は必ずご連絡頂きますようお願いいたします。
*当日は必ず『セカンドステージ VIPパス引換券』+『1ドリンク付き入場引換券』を持って専用レーンまでお越しください。
*VIPパス/オリジナルデザインネックパス は当日専用受付にてお渡しします。
・Cホール(予定) ステージ前 VIPゾーンへ入場できる権利です。
・各ホールへの入場時、専用レーンよりスムーズな入場が可能です。
・リストバンド引き換え時、専用レーンよりスムーズな入場が可能です。
・VIPパス購入者限定オリジナルデザインネックパスプレゼント!
*入場に必要な「1ドリンク付き入場引換券」は含まれておりませんので、別途ローソンチケットにて購入が必ず必要となります。
★事前に『サードステージ VIPパス引換券』を郵送させていただきます。
*購入時に記載いただいた住所へお送りしますので、変更があった場合は必ずご連絡頂きますようお願いいたします。
*当日は必ず『サードステージ VIPパス引換券』+『1ドリンク付き入場引換券』を持って専用レーンまでお越しください。
*VIPパス/オリジナルデザインネックパス は当日専用受付にてお渡しします。
6月17日(土) RAD JAM当日に会場内にてブース出店が可能です。
<ブース詳細>
・サイズ約 横3m × 奥行3m 区画をご用意いたします。
*列はブース外に伸ばすことは可能です。(事前に列形成の打ち合わせが必要)
・長テーブル ×1 / 椅子 ×2 をご用意いたします。
<実施可能内容>
・RAD JAM当日に来場者への販売・展示・サンプリング・レクリエーション等が可能です。
・撮影会等も実施可能です。
・アパレル・アクセサリーなどのファッションから雑貨などの物販はもちろん、
商品展プロモーション、自社サービスのプロモーションなどにも有効にご活用いただけます。
・飲食物の販売・サンプリングなどは不可となります。
・その他ご希望の備品がございましたら、別途有料となりますがご用意可能です。
6月17日(土) RAD JAM当日に会場内にてブース出店が可能です。
<ブース詳細>
・サイズ約 横6m × 奥行3m 区画をご用意いたします。
*列はブース外に伸ばすことは可能です。(事前に列形成の打ち合わせが必要です)
・長テーブル ×2 / 椅子 ×4 をご用意いたします。
<実施可能内容>
・RAD JAM当日に来場者への販売・展示・サンプリング・レクリエーション 等が可能です。
・撮影会等も実施可能です。
・アパレル・アクセサリーなどのファッションから雑貨などの物販はもちろん、
商品展プロモーション、自社サービスのプロモーションなどにも有効にご活用いただけます。
・飲食物の販売・サンプリングなどは不可となります。
・その他ご希望の備品がございましたら、別途有料となりますがご用意可能です。
<RAD JAM「お名前・ロゴ(企業名/商品名)をクレジット>
1.オフィシャルHPバナーに掲載
2.会場内看板にクレジット
3.ポスターにクレジット
4.登り設置
RAD JAM当日Stella!メンバー全員とRAD JAMバナー前での記念囲み写メ撮影。
1分間取り放題!!
Stella!のこれまでの全楽曲のインストのwavデータ プレゼント!
*wefanログインメッセージにてデータ受け渡し方法をご案内いたします。
mistressが所属する
HYPER MEDIA NEET関連グッズなどが詰まったスペシャルBOX!
内容は開けてからのお楽しみです!